ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
潮と月齢



↓ロックフィッシュロッド↓

↓ショアジギングロッド↓


エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集

ソルトウォーター入荷速報
ラパラ特集 ケイズラボ特集 ゴーセン特集 CASIOウォッチ特集

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月27日

初の船出!

前回からだいぶ日にちが経っていますが,
忙しくて,なかなか釣りにいけませんでした。

今回は去年からちょこちょこと手を加えて修繕した
ウエカツお師匠の船で出港してきました。

キャプテンはもちろんウエカツお師匠。

サブキャプテンはシーバス会長(仮)。
(電気配線等,秀逸の技術で大活躍されました!)

このメンバーで船出してきました。

ウエカツお師匠は船に慣れられていますが,
会長と私は船酔い防止のために,
酔い止め服用でいきました。

初めての船釣りがトラウマにならないために!

風 2~3mぐらい
気温 海上は18℃ぐらい。
小潮。

ウエカツお師匠は餌。
会長と私はベビーサーディンまたはサンドワームをセット。

やや荒れ気味の海の中,
目指すポイントは陸からは絶対攻められないところ。

第1ポイント。
いかにも釣れそう!
な雰囲気がありました。

が・・・

宙層~底を攻めると,
釣れてくるメバルのサイズは
20センチ前後。

表層にいるのは,さらに小さいメバルでした。

う~ん。
これは意外。
大きいサイズがポンポン釣れる!
と思っていましたが,そうでもないようです。

そこでポイント移動。
サンクチュアリ(ウエカツお師匠命名)に行きました。

ここは,風が強く潮も早くかなりの操船技術を要するポイントでした。

ここでは,操船に集中されているお師匠に申し訳ないと思いながら,
会長と私は順調に釣り続けました。

キャスト後,トゥイッチを入れてラインを張るだけで,
ポンポンヒットしました。

船釣りを満喫して港に戻りました。

さっそく写真撮影。

初の船出!

もう一枚。

初の船出!

メバル,アジ,シーバス,カサゴが釣れました。

今回は,陸釣りと船釣りの違いを感じながらの釣りで,
とてもワクワクして楽しかったです!

ウエカツお師匠様!
操船お疲れ様でした!
ありがとうございました!

~メバリングタックル~
ロッド : FINEZZA PROTOTYPE GOFPS-832UL-T
リール : セフィア 2500SDH
ライン : FCロック バイト 90m 3.0lb
ジグヘッド : メバル弾丸1.5g 銀




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
カサゴロウ
メバルの塩煮(澄し汁)
嵐のあとに・・・
春カサゴ!
メバ25UP!
メバリング!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 カサゴロウ (2010-02-24 22:55)
 メバルの塩煮(澄し汁) (2009-05-10 22:22)
 嵐のあとに・・・ (2009-04-27 22:44)
 春カサゴ! (2009-04-09 21:44)
 メバ25UP! (2009-02-08 01:13)
 メバリング! (2008-11-10 00:30)

この記事へのコメント
こんばんは!

初の船出で、大漁でしたか。
船からの釣りも楽しそうですね~
Posted by セブンスター at 2008年07月31日 21:06
セブンスターさん^^
こんばはっす!

1ヶ月前のことてすが,
ホント初出航でよく釣れたと思います。

ただ,今は・・・
やっぱりメバルがなかなか釣れないッス!

しかも,
海水温の上昇で,
釣った魚がすぐに弱ります。。。

上の写真の頃は元気でしたけどねえ。

広い海にポツリと船を浮かべ,
釣りをする。
それだけなのに,
ホント,気分が良くなります!
Posted by イカロック at 2008年07月31日 21:30
お久しぶりです。

ブログが復活いたしましたので、また遊びに来てくださいね^^v
Posted by マッキー at 2008年08月16日 08:12
マッキーさん^^
お久しぶりです。

ブログ復活されたんですね!
私の方は・・・
7月は毎週末船釣りに出かけましたが,
8月に入ってまだ釣りしてません><

秋イカまでお休み!?かもッス!
Posted by イカロック at 2008年08月17日 22:33
イカロックさん
じゃぁ~ね~
Posted by king-B at 2008年08月31日 19:14
king-Bさん^^
お久しぶりです。

閉鎖ですか。。。;;
う~ん。
寂しいですね。

king-Bさんとはこのブログで
初めてリンクを貼っていただいたり,
色々アドバイスをいただいたり,
お世話になりました。

お疲れ様でした。
またの復活を心待ちにしております。^^
Posted by イカロック at 2008年09月01日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の船出!
    コメント(6)