ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
潮と月齢



↓ロックフィッシュロッド↓

↓ショアジギングロッド↓


エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集

ソルトウォーター入荷速報
ラパラ特集 ケイズラボ特集 ゴーセン特集 CASIOウォッチ特集

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月05日

ホーム!

いよいよ11月!
10月31日(土)は気温が27℃まで上がり,
ホントにおかしな気候になってきた。

と思っていると・・・

11月2日(火)は山間部では雪が降るほどの冷え込み。

急激な温度変化で体が対応しきれず,
風邪をひいてしまいました!

そして本日。
朝の気温は高かったものの,
平年並みの気温に落ち着いてきました。

風邪もほぼ治りました。

中潮。
気温 11℃。
波 穏やか。
風 2~3mぐらい。

ポイントはこの前,イカとメバルを釣ったところ。
これからもちょっと面白そうなポイントなので,
通う価値ありと思い,
ホームポイントに指定しました!

まずはエギングから。

最近の夜の潮は,本当に動きが悪い。。。

3投でヒットしなければ帰るつもりでした!

1投目。

・・・

異常なし。

2投目。

・・・

異常なし。

3投目。

・・・

ヒット!

結構手前のくぼみのような場所で
ヒットしました。

その後,
30分ぐらいキャストし続けましたが,
反応なし!

そこで,メバル狙いにチェーンジ!

いつものセットでストラクチャーを攻める!

しかし・・・

20センチほどのアジが掛かるだけでした。。。

う~ん。

微妙。。。

結局マイクロメバル以外は出ませんでした。

そこで,ポイント移動。

アニーさんが29cmのメバルを釣ったところ。

しかし・・・

掛かるのは小シーバス。。。

ねちっこく底を探っても,
小カサゴ。。。

う~ん。
まったくダメっす!

どれもオカズにはならない小ぶりさだったので,
撤収しました!

ホーム!

胴長19cm。徐々にサイズがよくなっているようです。

~エギングタックル~
ロッド : スーパーカラマレッティ GOSCS-792L-SJ
リール : 08 セフィアCI4 C3000SDH
ライン : アオリイカ X8 91m 0.8号
リーダー : バリバス アバニエギング ショックリーダー 2号 30m

~メバリングタックル~
ロッド : FINEZZA PROTOTYPE GOFPS-832UL-T
リール : 06 セフィア 2500SDH
ライン : マイクロゲーム 75m
ジグヘッド : メバル弾丸1.5g 銀



同じカテゴリー(エギ・メバ)の記事画像
イカロック!
春の天使!
ベニー襲来!
早すぎる潮><
ヒラ?マル?
釣りたいのに。。。
同じカテゴリー(エギ・メバ)の記事
 イカロック! (2009-10-30 00:17)
 春の天使! (2008-05-24 20:38)
 ベニー襲来! (2007-12-11 12:06)
 早すぎる潮>< (2007-10-03 19:08)
 ヒラ?マル? (2007-08-21 23:13)
 釣りたいのに。。。 (2007-08-10 03:09)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

イカ、サイズがよくなってきてるようですね。

昨日メバル釣行して、そこそこのサイズ
が釣れました。

今後が楽しみですわ。
Posted by セブンスターセブンスター at 2009年11月07日 12:06
セブンスターさん^^
お疲れさまです。

昨日はメバル釣行ですか。
私も行ってみましたが,
期待していたポイントは
まったくダメでした。。。

まだまだこれからッス!
Posted by イカロック at 2009年11月07日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム!
    コメント(2)