ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
潮と月齢



↓ロックフィッシュロッド↓

↓ショアジギングロッド↓


エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集

ソルトウォーター入荷速報
ラパラ特集 ケイズラボ特集 ゴーセン特集 CASIOウォッチ特集

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月03日

今日の釣果速報!

その日釣ったイカはその日のうちに報告したい!
ということで,今日はすばやく記事にします!

今日は激しい風!
荒い波。
気温は10℃(体感温度は3℃ぐらい・・・)

ということで,釣りができるような日ではなく,ましてエギングは絶対無理
な状況たったのですが行って来ました!

釣り場となるのは,もちろん風裏。
波が荒いので湾内。

そんなことを考えながらテクテクと歩くと,
なんと無風のポイントを発見!

あまり釣れそうに無いから1時間一本勝負!
と思ってキャスト開始。

ズルズルとズル引きしながらたまにシャクる。
ん?なんか釣れてる!?
という感じの微妙な引きを感知!
慎重に引き寄せると小さな,ヤリイカ!

う~ん。時期的に小さいのしか居ないんだろうなあ。。。
それでも釣れるならと思って,さらにキャストを繰り返すが
反応無し・・・。

こうなったら,根掛かりを恐れず,ステイ中心に切り替え。
すると,手前(8mぐらい)まで引き寄せてきたときに,
明らかなモソっとしたアタリ!
これは,なんだろう!?

そろそろコウイカが釣れるらしいから,コウイカかな!?
と思うぐらいの重量感!

そして,抜きあげてみるとヤリイカでした!
しかも,デカイ!!

良型のヤリイカをゲットできて,満足したので
さっさと撤収しました。

いやあ,さすが山陰!ビバ山陰!
久しぶりの釣行で釣らせてもらって
ほんと,海に感謝です!

あ,今日の釣果にしようと思って書いてきたけど,
日にちが変わってしまいました^^;

今日の釣果速報!




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ソフトインパクト!
スリーマンセル!
待望のアオリ!
さつま連携!
コウイカをイカせる!
単発アングラー!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ソフトインパクト! (2009-10-31 00:00)
 スリーマンセル! (2009-10-04 00:04)
 待望のアオリ! (2009-10-01 21:30)
 さつま連携! (2009-08-12 21:26)
 コウイカをイカせる! (2009-03-29 00:19)
 単発アングラー! (2008-10-19 14:10)

Posted by イカロック at 00:20│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の釣果速報!
    コメント(0)