ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
潮と月齢



↓ロックフィッシュロッド↓

↓ショアジギングロッド↓


エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集

ソルトウォーター入荷速報
ラパラ特集 ケイズラボ特集 ゴーセン特集 CASIOウォッチ特集

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月31日

ソフトインパクト!

本日は,仕事が終わりsasukeさんと釣りへと直行しました。

ある事情で,sasukeさんに同乗させていただいて,
ポイントディープインパクトへ行きました。

気温 15℃ぐらい。
中潮
風 ほぼなし。
波 穏やか。

一昨年までは,非常に調子のよかったポイントですが,
今回は・・・。

1投目・・・

ヒット!

sasukeさんがこっそりアオリをゲットされていました。

その後,sasukeさんにはアオリやシロイカも釣れていましたが・・・

私のロッドには3投目ぐらいにアタリはあったものの,
雑なやりとりのため,バラシ。。。

その後,エギを3号に変えてみたり,底をねちっこく探ってみたり
いろいろ試すこと2時間。。。

ようやくシロイカ(胴長20cm)ゲット!

ソフトインパクト!

今回の特徴は,
潮の動きがとても悪く,ほぼ動いていなかったです。
中潮なのに?という感じでした。

また,今回はエチゼンクラゲが異常に多く,
潮が動かないのでその場に居続けている感じでした。
何度も,エギに引っ掛かりました。。。

このクラゲの野郎が,少なくなるか,潮で流されていれば
もう少し違った結果になったように思います。

とはいえ,sasukeさんはこの状況の中,
アオリ3,シロイカ1を釣られていました。。。

sasukeさん,本日は同乗させていただきまして,
本当にありがとうございました!
また,リベンジさせてくださいッス!
ソフトインパクトでは終われないッス!


~エギングタックル~
ロッド : スーパーカラマレッティ GOSCS-792L-SJ
リール : 08 セフィアCI4 C3000SDH
ライン : アオリイカ X8 91m 0.8号
リーダー : バリバス アバニエギング ショックリーダー 2号 30m





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
スリーマンセル!
待望のアオリ!
さつま連携!
コウイカをイカせる!
単発アングラー!
アオリを我に!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 スリーマンセル! (2009-10-04 00:04)
 待望のアオリ! (2009-10-01 21:30)
 さつま連携! (2009-08-12 21:26)
 コウイカをイカせる! (2009-03-29 00:19)
 単発アングラー! (2008-10-19 14:10)
 アオリを我に! (2008-10-18 17:43)

Posted by イカロック at 00:00│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました。
何とか今年のアオリボウズまぬがれました。来週からは、いろいろ大変ですが、また、行きましょうデス。
Posted by sasuke at 2009年10月31日 06:38
おはようございます。
sasukeさん、
目標達成されたようですね。

次回は私もお供さしてください。

ちなみに昨日は、
Sも良かったみたいです。
Posted by セブンスター at 2009年10月31日 09:00
sasukeさん^^
おはようございます。

昨日はありがとうございました。
来週からまた大変ですよね。。。
がんばります!
また,行きましょうッス!
Posted by イカロック at 2009年10月31日 09:25
セブンスターさん^^
おはようございます。

また,一緒に行きましょう!
これからは,昨日みたいな波と風の
状態の日がなかなかないかもしれませんが,
条件がそろえばきっといいはずッス!
Posted by イカロック at 2009年10月31日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトインパクト!
    コメント(4)